デジタルペン「Digital Pen & USB Flash Drive」

 27, 2009 21:52
手書きした文字をデータに溜め込みながら、保存できるデジタルペンって持っていると便利そうかも。

情報を整理する目的で、考えている内容を紙に書き出す事が多々あります。
後から書き出した事を見直すのですが、紙を探すのが意外と面倒で、古い情報ほど
探すのに時間がかかるので、データ化をしておけばその辺りが楽になるのかなと。

Digital Pen & USB Flash Drive

議事録など以前は、ノートにメモし後からPCに書き出し、という手順を踏んでいましたので、
当時デジタルペンが発売されていたら飛びついていたかもしれません。

今はモバイル用ノートPCを持ち運べるので、デジタルペンを使わずとも、そのままテキストファイルに書き出してしまった方が速く済み、そういった用途ではあまり魅力を感じないかな。

議事録の作成も他人任せ気味ですし(笑)

会社で備品扱いで購入してくれれば嬉しいのですが、流石に無理ですか。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?