デジタルペン「アノトペン」で業務の効率化?

 29, 2009 15:52
ちょうどデジタルペンについて、タイムリーにBusiness Media 誠でも記事があったので、
業務でのデジタルペンの使い方の参考になるかなと読んでみました。
「年間600時間の時短」「1000万円の人件費削減」――デジタルペンで働き方はどう変わる?
「アノトペンで年間600時間の労働時間短縮につながった」「1000万円の人件費を削減できた」。
?
紙とペンによる報告書の作成手順はそのままに、帰社後にペンをPCにUSB接続するだけで社内システムにデータを転送できる。

全社的に導入してトータルでの時短を達成させた、との事なので
個人で利用してメリットを出すには難しそうな印象。

記事にもありましたが、保守作業の報告書作成の際に使うと便利そうですが、
デジタルペンを日常的に使う業務は限られそうですね。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?